our baby girl is coming!
占い・ジンクス

【願掛け】宝地図

3人目、産み分け妊活を始めるにあたり、ぼちぼち作成している『宝地図』

www.takaramap.com

created by Rinker
¥1,296
(2019/08/23 07:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

自分の叶えたい夢や希望、欲しいものなど、自分の中で思い描いている願望を、紙やコルクボードなどに、写真や文字を貼ってかたちにして、いつも見えるところに置いておくと、その希望が叶うというものです。

欧米で、トレジャーマップ、ビジョンボード、ドリームマップなどと呼ばれていたものを応用し、望月俊孝さんという方が日本で広めたそうです。

『引き寄せの法則』と似たようなかんじでしょうか。

引き寄せの法則は、「それ自身に似たものを引き寄せる」という宇宙の法則のことだそうで、簡単に言うと、いいことを考えている人にはいいことが起きる、悪いことを考えている人には悪いことが起きる。ということだそう。

なので、宝地図も手に入れたいものを具体的に写真や文字などで、かたちにすることで、そのものが実際に手に入る。引き寄せる。ということなんだと思います。

宝地図を妊活や不妊治療に特化させた、『子宝地図』という方法もあるそうです。

created by Rinker
¥1,566
(2019/08/23 07:19:29時点 Amazon調べ-詳細)

この宝地図は1~2年前に知ったのですが、その前の結婚2年目から、毎年元旦にその年1年間で叶えたい目標や願望をノートに書く。ということを、『未来ノート』と称して始めていました。

これが、結構叶うもんなんですよ!

何かで見たかなんかで、何気なく始めたこの方法なのですが、入籍から1年、1人目妊活から半年が過ぎ、『赤ちゃんなかなか来ないな・・・』と思っていたので、このノートに『第一子妊娠!(10月生まれがいいなー)』と書いたんです。

次の周期で妊娠すれば10月だったから、とりあえず書いた(10月生まれがいいなー)だったのですが、本当にその次の周期で妊娠して。

11/1が予定日だったのですが、予定日より少し早く、10月に長男が誕生しました。

元旦に未来ノートを書いてから、しばらく見返していなかったのですが、翌年の元旦に開いてみてビックリ。

第一子10月生まれがそのまま叶っていたのです。

その他に書いた、夫や私の仕事の事だったり、家庭の事も8割方叶っていました。

それから毎年書いている未来ノート。

2人目妊活すると決めた年は、『第二子妊娠。○○ちゃん(←女の子ならつけたい名前)3~5月生まれがいいな。』と書きました。

女の子ではなく、男の子だったということと、次男は6月生まれだったので、少し時期はズレましたが、ほぼ叶いました。

なので、毎年書いている未来ノートに、今回は宝地図を加え、パワーを強力にしようと思っています!

本来はコルクボードに写真などをコラージュして壁に貼るという方法だそうですが、なんとなく恥ずかしいので・・・(^-^;

ノートにいろいろ貼ったり、書いたりしています。

f:id:miyucho728:20170609161225j:image

右が数年前から使っているノート。これに『未来ノート』も書いています。

左が今回産み分け妊活用に買ったノート。

使っていたノートは“メモL”というサイズだったかな?

それより一回り大きめのA5サイズで、好きなコーラルピンクのものにしました。

これに、『娘が生まれたら、こんな子がいいな~♡』というイメージだったり(グリーンダカラちゃんのしずくちゃんとか、AmazonプライムCMの赤ちゃんみたいなお顔がタイプ♡)、男の子2人を連れたオシャレなママさんだったり、男男女の兄妹を連れたママさんの雑誌の切り抜きなど、『いいな♡イメージピッタリ!』というものを見つけたら貼っています。
f:id:miyucho728:20170609150107j:image

あと、最近追加したのが、どなたかの男男女・兄妹の末っ子長女ちゃんのお宮参り写真に、夫・私・長男・次男の顔をはめ込んでコラージュしたもの!

下は、三兄妹が少し大きくなった時をイメージ出来るようなネットから拾ってきた写真。

f:id:miyucho728:20170609150118j:image

このお宮参りコラージュ、なかなかの力作で、ノートを開く度ニヤニヤしちゃいます・・・(・´з`・)

ピンク祝い着、着たい!!!憧れ~~~(*´Д`)

男の子が続いていると、つい『男3兄弟なイメージしかできない・・・』となりがちなのですが、3人目女の子をしっかりイメージさせてくれる一枚に仕上がりました♡

これからも、

・自分の中にある3兄妹、5人家族イメージにピッタリなもの

・女の子が生まれたら買いたいもの、着せたい洋服

・どんな子に育ってほしいか

などなど。

思いついたことをどんどん貼ったり、書いたりしてノートを埋めていきたいと思います。

そして、その願望が叶いますように・・・★

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です